藤田充ワンマンライブVol.74(2024/7/7)

 7/7は、なんでモールでの藤田充さんのワンマンライブにお邪魔しました。災害級の暑さが続く中、清涼感あふれる歌声に、心も体も軽くなる素敵なライブでした。

 透明感あふれる伸びのある充さんの歌声が、今回はさらにどこまでも伸びて抜けていくようで、そして艶やかでもあり、一時間その歌声に酔いしれました。セットリストも、 「envelope」「オーバーラップ」「SMILE SONG」など、明るい歌が多く、暑さが消え去りさわやかな心地よさを感じたライブでした。

 先月の新作は、大きく変わっての再登場。希望や勇気、人の優しさや温もりを美しいメロディで歌い上げ、さらに素敵な楽曲に仕上がっていました。心の中で「ブラボー」と叫んでいました(すみません、声が出せませんでした)。

 自分としては初めて聴かせていただく「僕が君を愛することで」、今日のセットリストの中では、少し雰囲気が違ってやや重めの曲でしたが、ピアノの重厚な音とともに切なさあふれる歌声、曲、詞にジーンときました。

 今回のオカリナ曲は「ゼルダの伝説」のメドレー。充さんの曲に通じる雰囲気を感じ、なんとなく充さんの音楽のルーツが垣間見えた気もしました。素敵な曲、演奏でした。

 とても素敵な歌と演奏、おしゃべりに、心と体にたっぷり栄養をいただいた、素敵なライブでした。ありがとうございました!

0コメント

  • 1000 / 1000